2011年9月6日火曜日

羽衣・その2/Robe・Part.2

 日が暮れるとすっかり秋の気配ですね。

 カエルの餌にコオロギを飼っているので虫の音は夏前から聴いてはいるんですが。

 私生活がちょっと行き詰ってw色々としなくちゃならない事が山積みで。ええ、分かっているんですよ。大きな塊を受け止めようとするから、ダメになっちゃう事も。一つ一つ対峙していけば、時が解決してくれる事も。

 という訳で気分転換に外に出てみました。
 鳩、やる気ねぇなぁw
 家の近所の公園で根付を彫っていたら「あそこの主人、何してんだ?」と不審者扱いされるので、家から離れた人気の無い公園でごそごそ。

 いや~気分が晴れますねぇ。くだらない事考える気分が消え失せます。外で製作をしていると学生時代を思い出して気分が盛り上がってきます(学生時代はグラインダーとサンダーで木の粉を撒き散らす、大顰蹙を買う作品造りだったからなぁ、下級生の人たち鬱陶しかっただろうな、正直すまんかったw)。
 いや~平和ですねぇ。台風が惨禍を残した近畿地方に住んでるとは思えないほど。
 お昼過ぎから日差しが強くなってきたので移動です。昼間はまだ夏の思い出が残っているほど暑いですからねぇ。

 オープンテラスを陣取りこそこそ。彫刻刀沢山持ってきましたけど、一応銃刀法違反になるような長さの刃物は持っていないので通報されてもへっちゃらです。
 ようやく形が見えてきました。思っていたよりも誰も話しかけたりしてこなかったので集中して作業がはかどりました。まあ部屋の中でエアコンつけながらこっそり彫るのもいいですが(これが本当の姿でしょうがw)。
 たまには大空の下でチマチマ1mm単位の作業をするのも心の健康にはいいかもしれませんねw

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

0 件のコメント: