2011年10月10日月曜日

ほのぼの

 今日は秋らしい清々しい天気の一日でしたね。
 両親と子供と僕とで芋掘りに行ってきました。
 コスモスも満開ですね。秋といえば真っ赤な曼珠沙華も好きですが、コスモスの眠たくなるような色彩も好きです。
 最初に書いておきますが、今日は根付や美術の話は無いですよ。

 便利なもので、一畝というか畝の一区画を借りて、水やりや肥料は農園の方がしてくださり、種植えと収穫だけのお手軽菜園です。
 しかし、この菜園、なかなか侮れません。
 一生懸命に掘る息子。
 量ると2.5キロありました。合計で9キロ近く収穫が出来て、今夜のおかずはサツマイモのてんぷらを美味しくいただきました。


 …
 …どういう人が収穫に来たのでしょうかw


 帰り道、道の駅で足湯。
 足湯でぼんやりとした気分のまま運転。高速道を下りて一般道で信号待ちをしていて危うく居眠り運転になりそうになりましたが、父親に運転を代わってもらい無事帰路につきました。
 まぁこんな一日の過ごし方もいいもんだな。


 前に根付袋を造って頂いた「こだわりの手しごと三春」様から御連絡を頂き根付袋も反響があったそうでなによりです(また注文できるように製作しないとw)。また大阪に僕の師匠以外にも根付師がいらっしゃったようで。またお店に行かせていただきますね。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

0 件のコメント: