2011年5月20日金曜日

今こんな感じです

 一般的に知られている丸鼠の髭は掘り込んであるのですが、縞黒檀だと全く見えなくなってしまうので浮かし彫りをしています。
それでこれが小口になった背中。縞模様が出て欲しかったんだけどな。
家でハムスターを飼っていまして、今は三代目のチェコスロバキアからきたパール種なんだけど、二代目がグレーのハムだったんです。色は違うのですが、その印象で造っているんだけど。
やすりも1000番台に突入してしこしこ磨いています。黒檀は硬くて艶がなんともいえないいい艶になるんですが、黄楊とは違って導管が結構目立ちます。まぁこれは毛彫りしたらほとんど気にはならなくなりますが。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

0 件のコメント: