2011年5月21日土曜日

黄楊で製作なんて言いながら、黄楊の作品がありませんでしたね。

これが事実上の処女作みたいなものですかねぇ。
「阿吽阿吽」朝熊黄楊(Y師匠から譲り受けた30年以上乾燥されたものです)、夜光貝、ヘゴ
上記に書いたように乾燥されてから時間がずいぶんと経っているので、夜叉五倍子で煮沸せず筆で塗りました(それでもひび割れないかはらはらとしました)。
後ろ姿です。もう半分ムキになってうろこを彫っています。
そして銘と紐通しの穴です。
銘を入れたのは初めてです。なかなか上手には彫れていませんが、次はこれよりももっとすごい物を…そう考えながら鼠を光らせています。
私自身の勉強にもなりますので、批評大歓迎です。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

0 件のコメント: