2011年6月19日日曜日

牙彫りと左刃・2

 首を長くして待っていた左刃が届きました。最初は焼き戻しと磨ぎだけだったのが、オプションを付けて帰ってきました。工房あんと加藤君ありがとう! やっぱり持つべきものは友達ですね、と言うか、普通は身近に鍛冶屋さんなんていないですよね。自分は幸せな境涯でそれを感謝すべきですね。そしていい仕事をしてもらえたら気持ちがいいですね。自分もそうなるように頑張らないと、と、勉強…
 …う~ん、やっぱり微妙なニュアンスは言葉じゃ難しいなぁ。雰囲気は何となく分かるんだけど。まぁ焦らずに根付教室に復帰した時や、楽虫さんが左刃の使い方の動画アップして下さるのを待つのもよし。焦って眼も当てられない物造ってもしょうがないですからね。そして目下製作中の一刀彫も山場に差し掛かってきたし…
 まだまだ造りたい物が多くありすぎて、どれから手を付けたらいいのか。取りあえずは一つ一つ造ってそれを土台に築き上げていくしかないんですがね。
 鯉一刀彫ですが、一応ヒレで自立するようにはなっています。やっぱり鯉は跳ねた感じが絵になると思いますからね。

ご意見、ご批評よろしくお願い致します

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

0 件のコメント: